友達の関係にある彼に恋愛を意識させるためには

友達の関係にある彼に恋愛を意識させるためには


友達の関係にある彼に恋愛を意識させるためには

友達の関係にある彼に恋愛を意識させるためには

恋愛をする時に、会った時から異性として意識して恋に落ちる場合もありますが、こういったケースはまれですよね。
多くの場合は、知り合い、仲間、友達の関係から徐々に発展して、恋愛になるというものです。
しかしここで困るのは友達である彼に、どうやって恋愛を意識してもらうかということです。
下手に恋愛感情を見せたら友情が壊れてしまう恐れもありますし、女性からどうやってアプローチしたら良いのかなと悩むことも多いです。
どのようにしたら良いのかについて、その方法を紹介します。

1.彼を褒める

友人同士でいることが長い程、彼の良いところを知っているはずです。
それを活かして彼の良いところを、伝えます。
「○○くんのこういうところはすごいな」「○○なところが好き」などと言葉をかけると、彼は嬉しくなりますし、あなたのことを友達から一歩進んだ関係として意識するようになる可能性が高いです。
男性は自分を認めてくれる女性、褒めてくれる女性が好きなものです。

2.周りの友人の協力を得る

なかなかきっかけがつかめないという人は、友人に協力をしてもらうのもお勧めです。
「二人は仲良いから付き合ってるのかと思った。」「付き合ったら上手くいきそうだよね」など周りの人に言われると、彼もあなたを意識するようになります。

また男友達に協力してもらい、さりげなくあなたの良いところを彼にアピールしてもらうと、彼の中であなたに対する評価が上がり「お付き合いしてみたいな」と思うようになるかもしれませn。

3.彼に相談をする

男性は女性に頼りにされたい、女性の役に立ちたいという気持ちを持っているものです。
彼の得意なことに対して、彼に相談をしてみましょう。
自分を頼りにしてくれたことで、あなたの力になりたいと感じて、あなたに対して友達以上の感情を抱くようになる
ことがあります。

相談をすることで、二人で過ごせる機会を増やすこともできて、距離を縮めることもできるでしょう。

4.一緒にいると楽しいと伝える

「○○くんと話していたら楽しいね」「○○くんと一緒にいたら楽しい」など彼といると、あなたが幸せな
気持ちになっているということを素直に伝えましょう。
こうすることでもしかして自分に気があるのかなと彼に気づいてもらうこともできますし、あなたの好きだという気持ちも
さりげなくアプローチすることもできます。

おわりに

友達から恋人に発展させるためには、あなたが彼に好意を持っていることが徐々に伝わるように働きかけていき、
彼もあなたとお付き合いしたいなと思わせることです。
友達から発展させるために、自分から行動を起こしてみましょう。
友達の関係にある彼に恋愛を意識させるためには

友達の関係にある彼に恋愛を意識させるためには

★メニュー

浮気性の彼氏を更生させるための基本的な対応策とは?
友達の関係にある彼に恋愛を意識させるためには
マンネリ解消!あなたと相手の仲をあたためるスキンシップ
決定版!モテる女はこういう女性!
男性が喜ぶ人気の料理を作ろう!
付き合ったらストレス満載になる面倒くさい○○過ぎる男とは?


ページ先頭 ページの先頭へ
トップに戻る トップに戻る
友達に教える 友達に教える
(C)アラサーからの結婚を目指す!